2020年4月29日水曜日

インターネットラジオ: Podcastはじめました A's Thought Radio



突然ですが、インターネットラジオをはじめました。

>>A's Thought Radio (ATR) • A podcast on Anchor

サービスはAnchorを使っています。Spotifyでも配信されています。

↓第一話 (Anchor)


↓Spotifyへのリンク
https://open.spotify.com/show/0PqwL8WZfLl9EXAKwgKdj3

Ads.

プラットフォーム

>>Anchor - The easiest way to make a podcast

読み方は、「あんかー」でいいと思います。

海外のサービスですが、いろいろみたらコレが一番便利らしいので、こちらを使っています。

なぜ急にはじめた?

何か、まわりではじめている人が増えてきたんですよ(笑)


あと、かつてYouTubeならぬ、Ustreamという今は無き動画配信サービスを使った動画ブログも一回だけやってみたことがあって、でも1回で終わっちゃったんですよね…。

それを、ブログの記事にしたすが、見つからず……。あれ、記事化していなかったけ?埋め込み使った記憶だけはあるのだけれど……。

あ、So-netブログ時代でした。2010年でしたね。Ust自体がサービス終了してしまったので、もう見れないんですけどね。


それと、最近radikoを使う機会が増えてきたのですが、「ラジオっていいなぁ」と単純に思って、「今なら自分でもできるじゃん!」っていう、単純な思考の流れです、はい。


あとは、「いつやるの?今でしょ!」みたいな。

新型コロナウイルスの影響で、いろいろなものごとが変化しています。

「そのうちやろう」と思っていたコトのうち、こと旅行系やレジャー、友達と会うみたいなアクションが一切できなくなりました。

また、「次に何ができなくなるのか!?」と思ったときに、思いついたコトは出来るときにやっていった方がいいな。と思ったんですよね。

何を話すの?

特にテーマは無いです。今のところ。

雑談・フリートークをお届けするインターネットラジオです。

フリーとはいえ、その会ごとには何かかしらお題を設けて話そうと思っています。

普通のラジオ番組は30分くらいだと思うのですが、私はひとまず1話5分くらいでまとめて行こうと思います。いきなりたくさんやると続きませんから (;´Д`A ```

おわりに

こちらのブログも月に1回更新するかどうかですが、インターネットラジオは、週1を目指してます!ほら、普通のラジオ番組も週1くらいですよね。あ、でも30分はあるのか…(自爆)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...