2020年7月12日日曜日

Dropbox SupportのTwitterアカウントはちゃんとサポートしてくれた話



少し前ですが、DropboxのAndroidアプリで、写真ファイルの追加が上手くいかなくて、ツイートしていたら、公式アカウントからリプライをもらって、結果(一応)解決した話。

割と簡単な英語で何とかなりましたね。

一回、違うリンク送られてきたときに、ちゃんと突っ込めたし。

そんな記録。

Ads.

最初は独り言ツイート

ひたすら、貼っておきます。

ここまでツイートして、@Dropboxにメンションを飛ばしました。

日本語的ログ↓

サポートアカウントとやりとり

約1日後、メンションしたアカウントでは無く、サポートアカウントからリプライ来ました。

やっぱりというか、英語のみサポートのようだったので、がんばって英語書きましたよ。

あと、ここでの対応ポイントは

英語版でのスクショの取り直し

コレです。

このブログの一番の見所はここかもね。

以下、やりとり。


このあたりで、別な手順で成功。

やりとりはここまで。

ベータ版を入れたら、元の手順でも成功。

考察

バーションを変えて成功したというコトは、直近のアップデートで何かあったんでしょうね。

おわりに

結果として、サポートのおかげで、ViewerアプリからDropboxアプリへの共有→写真のアップロードができるようになりました。

サポート無かったら、ずっとガマンして、毎回スマホとPCを繋いで写真コピーしていたかも…。

困ったら、ひとまずインターネットの海に投げてみるものですね。


そして、英語サポートなら、英語版スクリーンショットを撮る。コレですよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


↓インターネットラジオ(ポッドキャスト)でもお話ししてます。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...