2011年12月24日土曜日

2011年やらないことリスト



今年も残りわずかです。
私はいろいろやりたいコトがありすぎて、なおかつ生活の乱れや仕事の影響でそのやりたいコトを先送りしまくっていて、どう考えても残り僅かの年内にやり切れない見込みが立ちました。

備忘録的に、ここに記そうと思います。

  • 年賀状を書く
    小学校高学年の頃から、喪中以外は必ず書いていた年賀状。今年はもう無理……。
  • Evernoteのノートブック整理
    現状、探したいノートがすぐに出てこない→そのまま見返す頻度低下。ってところ。改善したい気持ちだけはあるのですが。
  • 部屋の大掃除
    「大」とかダメ。机上くらいは片付けようと思うけど、ココもソコもっていうのは厳しい。 
  • レバレッジメモ×6冊分
    いつもは読んだらすぐにEvernoteにメモるのだけれども、先送りまくってました。1冊およそ1時間くらいはかかるんですよねぇ。
  • 彼女とデート
    この3連休で唯一明日会えそうだったけど、仕事になったし。その仕事も自ら進言して「出社させて下さい」とか言ってるからなぁ。どんだけワーカホリックか私は…。
  • 個人名刺をつくる
    年内には!と思っていた緊急でなく重要なタスク。見事に先送り。
  • Google+を再度使う
    一度サークルや連絡先が消えてから放置状態。せっかくAndroidスマホ持っているし、iPhoneにはできないコトもできるって聞いてるし、うまく活用したいんだケド。 
  • LinkedInを使う
    興味があって、まとまった時間があれば…とか思っていたら今に至ります。そういうのがいけないだろうけど。分かっているんだけど。でも出来ない。人間だもの。 

もうちょっとあるケド、後悔できる範囲でってコトで。

もはや、自分がどこへ向かっているのか分からなくなってきてますorz
今日はRTM週次レビューをしてましたが、書き出してもそれに対してアタマが全然働かなくて、ちょっと涙しました。 

「やりたいコトはなんですか?」

って聞かれたら、今は何も答えられませんね。

それにしても、せっかくタスク管理とかいろいろ見聞きしていて試行錯誤しているのだから、2012年はその試行錯誤を実らせて、もう少し上手に生活したいものです。 

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...