2014年10月5日日曜日

[週刊]2014年第40週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は日曜~金曜でお仕事。会社で頑張ったり、長く休んだり、9月はでこぼこしてましたねぇ。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0806.jpg

東京のとあるビルと空。
やたら晴れていて、反対側のビルも映り込んでいます。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20141005_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    今週は走らなかった…。昨日の土曜日は走れたハズなんだけど、買い物とか掃除とか母へ電話したりとかでタイミングを逸してしまったのです(言い訳)。

    インプット

    良かったWeb記事

    なるほどぉ。と素直に思いました。
    いろいろなものの見方はあるけれど、こういう視点は私には無いですねぇ。

    てみた - チャレンジ発掘メディア「Temita」
    不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。 自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に捕食される。 でも人間の社会では何故それが行われないのでしょうか? 文明が開かれた ...

    最近の本

    私はママではないですが、お片付け本として楽しく読めましたね。
    多様な働き方があるというのは、可能性を無限に膨らむものだと思います。

    出来事

    Kindleのセールがあって、買っちゃいましたw
    だって3,980円ですよ。
    文字だけの本とかマンガとかなら、これで充分ですねぇ。
    写真付きとかの解説本とかだと、Fireがほしくなりますが……。




    更新時間: 25分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...