2012年11月23日金曜日

ありがとうございました



社内で4年前までいた組織を、2002~03年に立ち上げた人の送別会があった。定年退職だ。

独特の雰囲気を持ったその方は、人を大切にすることを重んじ、組織をまとめていくタイプだった。

その組織出身のメンバーたちは、今は全国の事業所に散っていき、活躍している。
それもその方が作り上げた組織によって育ったからこそなのだと思った。

私も当時、その方にはいろいろ迷惑をかけたと思う。
顔に泥を塗るような事もした。
振り返ると、いろいろ謝らなければならないことがあるように思える。

それでも今こうやって仕事を頑張ってやれているのは、その方のおかげだとしみじみ思った。

 

たくさんの人が集まった送別会で、お酒を飲みながら感じたことを、記しておこうと思う。
残さないと、いつか忘れたときに、思い出せないから。 

ありがとうございました。

 

※今日は勤労感謝の日。他にも感謝の意を伝えたい人がたくさんいると感じました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...