2013年12月22日日曜日

[週刊]2013年第51週



あべ(@brAin_1980)です。
今年もラストスパートをかける時期ですね。

そして冒頭で訂正が。
この[週刊]ですが、タイトル46週が重複していることが分かりました…。
今回の更新は正しくは51週で正しいのですが、その前の更新が49週になっていますorz

最近の更新時に、週数の確認をサボってました。前週の記事だけを見てカウントアップしていたので、本当に何週なのかを見ていなかったのです。

……誤46週~49週の4記事のタイトルは、とりあえず修正しないで残しておきます。戒めですね(-。-;)


それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0293.jpg

今週の1枚。
数年ぶりに夢を買いました♪

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131222_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    結局ランニング出来ていないorz

    インプット

    良かったWeb記事

    どこかでひとりの時間を作って…と思うものの、なかなか日常でいっぱいいっぱい(;´Д`A ```

    ほんの少し足を止め、行く年を振り返って見ませんか?
    師走の忙しさの中ほんの一時少し足を止め、行く年を振り返り、来る年に想いを馳せる時間を持つことで、今年は余裕を持って新年を迎えてみませんか? ...

    最近の本


    知らない世界を知れた気がします。読んで良かった。
    この話が全てではないと思いますが、本書の内容が政治やマスコミの本当の姿なんだろうなと思いました。
    これからはもう少し関心を持って、地元の議会や政治・行政を見ていこうかと。

    政治家の殺し方
    政治家の殺し方
    posted with amazlet at 13.12.22
    中田 宏
    幻冬舎
    売り上げランキング: 87,956

    出来事

    忘年会or飲み会シーズンです。前の週に1件、今週は3件ありました。
    最近は、ウ○ンのチカラとか、ヘパ○ーゼとか、飲み会のお供製品が増えてきたので、非常に助かっていますね。着々と身体は弱ってきていますから(*゜▽゜*)



    更新時間: 25分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...