2015年2月8日日曜日

[週刊]2015年第6週



おはようございます、あべ(@brAin_1980)です。

この更新から、固定のタイトル画像を載せることにしました。
なんとPowerPointとPhotoShopElementsの合作です。我ながらいいアイディアだと思っています('▽'*)ニパッ♪

それでは、今週の記録開始。

写真

今夜もお世話になります

tomoaki abeさん(@brain_1980)が投稿した写真 -

いつもはFlickrからリンクを貼るのですが、今回はInstagramから。
今週は、タクシー帰りが多かったです…。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150208_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

引き続き、朝はさっぱり起きられないし、読書も止まっています…。
ただ、比較的食事はちゃんと取れたんじゃないでしょうか。

運動記録

ランニング

RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

20150207_RunKeeper(Running)20150207_RunKeeper(Running)charts20150207_RunKeeper(Running)splits

今週は、昨日土曜日に短めですが走りました。
調べたら、最後に走ったのが10月下旬だったので、おおよそ3ヶ月半ぶり!

ウォーキング

これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。
平日は会社帰りに歩くことにしています。

金曜日

20150206_RunKeeper(Walking)

今週は、金曜日だけしか歩けませんでした。他の曜日はだいぶヘトヘトで(^▽^;)

インプット

良かったWeb記事

『良かった』というとちょっと違うかもしれないけど。
自分には何が出来るのか、考えさせられました。

後藤さん殺害事件で「あさイチ」柳澤キャスターの珠玉の1分間コメント(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース
偶然、テレビからそんな言葉が聞こえてきた。 NHKの「あさイチ」で、メインキャスターの有働由美子、井ノ原快彦の2人の横でどぼけたオヤジギャクを時折飛ばす柳澤秀夫解説委員。 ふだんは温厚で駄洒落好き ...

最近の本

読めていないんです…。

アウトプット

今週は、2本エントリをアップしました。

2月になりました | A's Thought web-Log(ATL)
2月です。2日です。 仕事では、月末に1つプロジェクトが一次終了します。 資格試験(これも仕事がらみ)を受験する予定です。 3月に開く高校同窓会の準備のピッチを上げる必要があります。 寒いです。 ...

ブログの『軸』:何が書きたいのか改めて考えた | A's Thought web-Log(ATL)
過去を振り返ってみても、今改めて考えてみても、無理に情報収集してまで…というよりは、自らの中にあるものをシェアするという気持ちが強いです。 この問いにちゃんと答えられれば、それが『軸』になりそうな気 ...

出来事

その週にあった出来事。トピック。

更新時間: 40分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...