2021年6月27日日曜日

2021年Amazon Primedayで私が買ったものたち -飲料と服とマイクとKindle本と



Sale

 

6/21(月)-22(火)は、AmazonでPrimedayというセールをやっていました。

ほしかったものが結構お安く手に入ったなぁと思ったので、書いておこうと思います。

Ads.

Primeday(プライムデー)とは

ネット通販大手(という表現が合っているか分かりませんが)Amazonが、プライム会員向けに年に1回やるセール期間です。だいたい1~2日行われて、今年で7回目。

だいたい毎年7月にやっていたのですが、昨年はコロナの影響で10月に、今年はコロナのせいなのかオリンピックのせいなのか分りませんが、6月に行われました。

買ったもの

早速紹介していきましょう。

飲料

飲料は、なる早で届けてもらいました。早く飲みたかったので^^


  • グリコ アーモンド効果 6種アソートセット アーモンドミルク 常温保存可能 200ml ×18本

これは、普段も買っているものですね。最近は暑くなってきたので冷蔵庫に入れて飲んでいます。2箱買いました。これはセール開始して0時台にポチって、当日夜に到着しました。ありがたし。


  • [Amazonブランド]Happy Belly 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

これは初めて買いました。炭酸水は夏になると近くのスーパーで1本ずつ買うのですが、今回は初めて箱買いしてみました。

車を持っていないので、普段こういうのを箱買いしにくいので、ネット便利だと感じる瞬間の一つ。

  • シャツ メンズ 七分袖 オックスフォード カジュアル ファッション ビジネス シンプル 速乾 吸汗 通気性 涼しい 大きいサイズ

7分袖のシャツは重宝していて、エアコン聴いている部屋だと冷えすぎて、外の日差しでは暑いときはとてもいいです。


  • [アシックス] トレーニングウエア JP 半袖シャツ 2031B328 メンズ
  • [アシックス] トレーニングウエア LIMO昇華グラフィック半袖シャツ 2031C199 メンズ

こういうシャツは、コナミの音ゲー: DanceDanceRevolution(通称DDR)をプレイする時に重宝します (▼∀▼)

シューズもそうですが、私はASICSが好きなので、この手のスポーツウェアはほとんどASICSで揃えていますね。


  • 靴下 メンズ スポーツ ソックス 黒 白 スクールソックス ショート 学生 25-27cm/27-29cm 6足セット

靴下は消耗品なので、セールでよく買います。そして、種類はそんなに入らないので同じものを複数買いすることが多いですね。

マイク

ずっと、迷って買っていなかった、コンデンサーマイク。今後ポッドキャストや、もしかしたらDTMにも使っていこうと思います。

beckさんにもTwitterで背中を押されていたところでした(o゜▽゜)o


  • audio-technica コンデンサーマイクロホン AT2020 動画配信・宅録・ポッドキャスト・実況・DTM ブラック 【国内正規品】

単価としては、今回の買い物で一番高かったやつかな。とはいえ、お安く手に入りました♪


  • XLRケーブル,CableCreation XLRオス to XLR メス(xlrケーブル)バランスケーブル3ピンマイクロフォンケーブル xlr変換 キャノンケーブル ブラック/1.8M

手持ちのオーディオ・インターフェイスと、マイクをつなげるためのケーブルです。買ってから思ったのは、オスメスの組み合わせ合っているかな……。今日時点ではまだセッティングしていないので、ちょっとドキドキ……。


  • KC 卓上マイクスタンド 高さ調節可能 MDS-1500/BK ブラック (マイクホルダー付)

マイクと一緒にスタンドも。


  • 【安心の日本企業取り扱い製品】キクタニ ポップブロッカー 金属ネット層 弾性ゴムバンド付 Φ25~65mmのマイクに対応 PO-7

マイクをカートに入れる時に一緒にオススメされたポップガード。


  • KC ポップガード ネット直径15cm POB-15L

もうひとつ、ポップガード。こっちはマイクスタンドとセットで売っていたヤツです。一応形違いで持っていた方がいいのかなぁと思って、買いました。ただ、もうしかして1つ小さいサイズでも良かったかも?って今思っているところです(;´▽`A`` まだつなげてないけど。

Kindle本

最後に本です。

毎回、セールの時にまとめ買いする傾向があります(;´Д`A ```

積ん読増えるよー。でも以下のTweetで少し勇気をもらっているところです(笑´∀`)


  • マンガでわかる物理のキホン Kindle版

まず、マンガから。高校時代は物理が大好きでしたが、何かもう一回復習したくなったので。

あと、数学ガールの結城浩さんが、今後物理版数学ガール出すので、その前に読んでおきたいなと思ったので。もちろん安かった♪


  • 行動経済学の逆襲 上 (ハヤカワ文庫NF) Kindle版
  • 行動経済学の逆襲 下 (ハヤカワ文庫NF) Kindle版

最近興味がある行動経済学。


  • 予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 Kindle版

こっちも行動経済学の本。何か、人の振る舞いの特性を知りたい?みたいな感覚です。


  • 数学ガールの秘密ノート (全14巻)

今回の一気買いは数学ガールの秘密のノートシリーズ。

https://amzn.to/3x18LhI

秘密のノートじゃなく、本編の方はすべて紙の本で買っていたのですが、今回はKindle版で一気買いです。特に微積と行列・ベクトルが気になっています。
高校の時にあまり深くやらなかったんだよねぇ、特に行列。(一応数I~III、A~C履修したけど、3年の後半は受験対策だったなぁ)

価格

しめて、40,171円なり。

まぁ、思ったくらいのお安さですかね♪

実際はポイント使ったり、たまたま持っていたクーポンがあったりしたので、実際のキャッシュアウト額はこれより安いです。

ここから別途ポイントバックがあるので、計算上はさらに安くなっているはずー。

追記(2021/6/27)
ポイントバック額は、+2,648と連絡が来ていました♪

おわりに

こうやって買ったものをレビュー無しで晒すのは初めてかもしれません。

本当は、もういくつか買いたいものがあったのですが、さすがに自省しました(;´▽`A``

たまにする大量買いは、ストレス発散にもなりますよねぇ。

 

みなさんは、Primedayで何を買いましたか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...