2022年1月23日日曜日

ハピアラBlu-rayリリイベに参加してきた



DSC_1890

 

2022/01/22(土)に、渋谷のタワーレコードにて、『Happy Around! 1st LIVE Blu-ray「みんなにハピあれ♪」発売記念リリースイベント』に参加してきました。

いろいろあったので、書き残しておこうと思います。

Ads.

Happy Around! とは

Happy Around! 略称『ハピアラ』は、ブシロードが展開するメディアミックスコンテンツ『D4DJ(ディーフォーディージェー)』に登場する4人組DJユニットです。

https://d4dj-pj.com/character/#happy-around

そんなハピアラが、2020年12月に行った1st LIVEを収録したBlu-rayが、2021年12月に発売されました。

その購入特典で、今回のリリースイベントの参加権の抽選にエントリーすることができ、私は無事にその権利をゲットしたのです。

リリースイベント内容

ハピアラの明石真秀(あかしまほ)役の声優『各務華梨(かがみかりん)』さんが出演

ブシロードミュージックのオオハシさんがMCを務めて

およそ40分くらいのトークショーでした。

.

当初は、渡月麗(とげつれい)役の志崎樺音(しざきかのん)さんも出演される予定でしたが

今月に入ってからの体調不良に出演断念というコトになっていました。

これは残念。

.

コロナ禍というコトもあり、会場の広さに対して、参加人数はだいぶ絞られている印象で

席は30席あったかどうかというカンジだった気がします。

.

最初に挨拶があって

それからBlu-rayのライブ映像を見ながら、生オーディオコメンタリー。

当時の裏話的なコトが聞けました。

.

また、これまでに撮ってきた写真を紹介するコーナーもあり、その時々の思いや裏話も聞けました。

MCのブシロードミュージックオオハシさんから運営側のエピソードもあり

コンテンツとして用意されたものを見聞きしているだけでは分からないコトが分かって、面白かったです。

.

※イベントは、写真撮影などが禁止されていたので、写真はありません。

※なので、なんとなくその時に出たエピソードも秘しておきます。

私はかがみん推し

D4DJを知って、ずっとゲームをやり続けていますが

昨年やっていたアニメも見て

今では週一でやっているYouTube配信もなるべく欠かさず見るくらい

このコンテンツにハマっています。

.

そんな中で、キャラクターの明石真秀にハマり、その声優の各務華梨さんにハマっています。

常に上を目指す真秀ちゃんを応援したくなり、その声をやっている声優に興味を引かれるところまでは割と必然で

その後、主にラジオ経由で声とトークを聞いて、ばっちり心を掴まれました☆

.

今は、配信イベントでやるDJプレイも大好き。

趣味DJ、始めたくなっているくらいです。

(DJといえば、中学時代にtrfが大好きで、DJ Kooに多少の憧れがあり、それを思い出しました……)

.

オンラインで見ているイベントでも、毎回髪型や服装などファッションでも楽しませてくれるかがみん

今回も新しいファッションで、超キュートでした (o゜▽゜)o

.

推し推しです (*゜▽゜)ノ

DSC_1893

 

いろいろな意味で初だった

昨年2021年の5月に

スマートフォン向けリズムゲーム『D4DJ Groovy Mix』をプレイし始めて

D4DJを知った私ですが

関連イベントにオフライン参加するのは初めてでした。

.

ふと思い返してみると、そもそもゲームやマンガ、アニメなどの関連イベントには

この人生今までで一度も参加したことなかった!?

というコトに気づきました。

.

これまでもハマっているゲームとかはあったと思うけど

そうか。イベントとなると、参加まではしたコト無かったかも。

.

まさか初回がコロナ禍でのイベントになるとは。

そういう意味では、コロナ禍でのイベントに参加するのも初めてでした。

これはすべてのジャンルにおいて、ですね。

.

ずっと外出を控えたりしていて、今回はCOVID-19のオミクロン株が猛威を振るう中でしたが

思い切って参加してよかったです。

サプライズ抽選会

最後に、サプライズ抽選会という名の座席番号くじがあって

各務さんが箱から2枚引く、というのがあったのですが

なんと

みごと、☆当選☆ 座席No.16

サイン入りポスターが後日自宅に届く予定になっています。

B2サイズの額縁買わなくちゃ(>▽<

おわりに

誰かが言っていました。

「推しは推せるときに推せ」

と。

.

最近、なかなか明るいニュースがない中で

好きなコンテンツのイベントに行くというコトは、私にとって有用でした(笑

.

抽選も当たったし、しばらくはニヤニヤ過ごせそうです。

.

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

.

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...