2013年11月3日日曜日

[週刊]2013年第44週



あべ(@brAin_1980)です。
昨日土曜日も出社、仕事一辺倒な日々が続いています。疲れたような、そうで無いような。
↑絶対疲れているハズですが。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0212.jpg

今週の1枚。
ハロウィンなので仮装……とかはしませんが、クッキーを買ってみました。これは美味しかったです。

よく「そんな西洋のイベントなんて!」と仰る方がいますけど、おかげで国内消費が上がったり賑やかになるなら、それはそれでいいと思っています。
いいじゃ無いですが、企業戦略に踊らされたって。それで楽しいのであれば。害が無いのであれば。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131103_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    もうコメントを付することもないのでは無いのだろうか……。朝とか本当に起きられないですorz

    運動記録

    運動していないというと嘘ですが、やっぱりちゃんとランニングくらいしたいとは思っています。

    インプット

    良かったWeb記事

    まるで律せていないです、最近は。何かと自分に対する言い訳が多いなぁと振り返ってみたりして。
    習慣化のために上でアプリ使って画面も取っていますが、もはや赤いのがアタリマエという現実(*ノ-;*)

    [名言] 自分のルール ─ 自分を律し、明日の自分に約束しているかどうか ─ これがあるかないかで、その人の未来は大きく違ってくるものです。[名言コツコツ]
    自分のルール ── 自分を律し、明日の自分に約束しているかどうか ── これがあるかないかで、その人の未来は大きく違ってくるものです。 僕は一年ごとに三つのルールを考えていますが、全部のルールが、階 ...

    最近の本

    ひさびさに電子じゃ無い普通の本w
    自慢じゃ無いですが、自宅も会社もあまり机上がキレイではありませんorz
    このムックを読んだあかつきには、よりよい作業環境に変身させたいです。

    仕事は「机」で決まる (日経BPムック スキルアップシリーズ)

    日経BP社 (2013-10-31)
    売り上げランキング: 24,881

    出来事

    水曜日に同僚とひさびさに飲む機会がありました。飲むたびに思いますが、だいぶお酒に弱くなってきた気がします。「昔は……」とか言い始めたら、もうダメですよね(;´Д`A ```

    それと、2014年に向けて仕事手帳/ノートの運用変更を検討中です。
    今使っている組み合わせは2012年1月からもうすぐ丸2年ですが、それくらい続けてきてみて、もうちょっと改善の余地がありそうな気がしています。
    今が不満というわけでは無いですが、アイテム次第で効率とかモチベーションとか変わってきますからね。
    出来るコトはこういう期の変わり目にしっかりやっておきたいです。

    このあたりは、別の機会にブログエントリにしたいなぁ……。(という自分への前フリ)


    更新時間: 35分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...