2017年6月29日木曜日

Moto360 2nd Genというスマートウォッチを手に入れたので開封の議



20170629_Moto360-2nd-Gen_005(DSC_0400)

Moto360 2nd Gen、AndroidWear2.0対応のスマートウォッチです。

Amazonで平行輸入版を買いました。

買ったらまず何をするか。

そうです、開梱ですね。

Ads.

開封の儀

外装

20170629_Moto360-2nd-Gen_001(DSC_0396)

表裏

20170629_Moto360-2nd-Gen_002(DSC_0397)

20170629_Moto360-2nd-Gen_003(DSC_0398)

ふたを開ける

20170629_Moto360-2nd-Gen_004(DSC_0399)

ウォッチを取り出す

20170629_Moto360-2nd-Gen_005(DSC_0400)

20170629_Moto360-2nd-Gen_006(DSC_0401)

同梱物
時計本体と、充電用クレードル。マニュアル。

20170629_Moto360-2nd-Gen_007(DSC_0402)

起動!

20170629_Moto360-2nd-Gen_009(DSC_0404)

しかし、バッテリーが足りない!

輸入版のためマニュアルが日本語化されていません。頑張って見てみると、最初のステップは『充電しろ』とのこと。

まあ、だいたいそうだよね……。

起動するところまで書きたかったな……。

↓充電画面

20170629_Moto360-2nd-Gen_010(DSC_0405)


と思いながら、アイスコーヒーをすすっていたところ……


バッテリー残50%越えたところで、画面(文字盤)が変わって光り出した!

慌てて写真


20170629_Moto360-2nd-Gen_011(DSC_0406)

20170629_Moto360-2nd-Gen_012(DSC_0407)

20170629_Moto360-2nd-Gen_013(DSC_0408)

20170629_Moto360-2nd-Gen_014(DSC_0409)


マニュアルにあるセカンドステップはAndroidスマホにアプリを入れること。そう、Android Wearですね。

20170629_Moto360-2nd-Gen_015(DSC_0410)


ちゃちゃっとインストールすると、スマホ側に次の手順が表示されました。

こっちは日本語対応。C= (-。- ) フゥー

よってだいたい割愛。

20170629_Moto360-2nd-Gen_016(DSC_0411)

接続完了

20170629_Moto360-2nd-Gen_017(Screenshot_20170629-203148)

接続はBluetoothでスマホとウォッチがつながります。

今まで、Bluetoothを常時オンにするコトがなかったので、若干バッテリーの減りが気になりつつ、開封の儀を終えることとしました。

おわりに

この製品、昨年発売したものなんですよね。

なんで今か、というと、どこかで『便利!』という記事を見つけたからです。

もうそのサイトを覚えていないのですが……。

そして、今回買ったMoto 360は、残念ながらFeliCaには対応してませんが、Motorolaが大好きなので、これに決めました。

※ホントはソニー好きなので、ソニー製のスマートウォッチを買おうとしたのですが、最新版ですらAndroid Wear2.0非対応なので見送りました。


また、使い心地を書こうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ちなみに、私はメタルバンドの方が好きなので、こちらも合わせて買いました↓

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...