2017年9月4日月曜日

炭酸水を一カ月飲み続けて起きた身体の変化。概ね良好



soda

約1カ月前に、炭酸水のエントリを書きました。

1Lペットボトル12本入りで箱買いし、ちょうど一カ月で飲みきりました。

身体に変化がありましたので、今回はそれを紹介します。

Ads.

飲むタイミング

風呂上がりは決まって飲んでました。
元々そういう記事が飲み始めた理由だったので。

それ以外は、夏ということもあって、喉が渇いたときや、口の中をサッパリさせたいときに飲んでいました。

変化

『炭酸水が理由で!』という医学的根拠はありませんので、いわゆる『個人の感想』『効果には個人差があります』というコトで、ご了承いただければと思います。

お通じ系

元々、溜まりがちでした。身体の中で水分吸い取るだけ吸い取って、固そうなやつが出来上がるのです。

しかし、今は一日一回はお通じがあります。

さらに、おならも出ます(笑) でもあまり臭いません。

感覚的には、食べたものの間に空気が入って、程よく細かく砕いてくれているのかな。といった感じです。

もう一つ付け加えると、よくおなかが鳴るようになりました(;´▽`A``

「別に空腹じゃないのに」ってときにも鳴ります。会議中とか本当にヤメテホシイ。

なんとなく覚醒効果

炭酸で目を覚ます方、いらっしゃると思います。

それがコーラ類とかだと、彼らにはカフェインが入っているので、まあ一定の効果が認められるでしょう。

ところが、ただの炭酸水でも、飲んだ後はなんとなく意識がはっきりするのです。

毎回必ず、ではないですけど。

(余談)ソーダストリーム

自宅で炭酸水が作れるやつです。

友人から、「そんなに飲むならオススメ」と言われました。

なるほど!

考えてみよう。

おわりに

おおむね、効果良好なので、また続けていきたいと思います。

何せ、水ですからカロリーゼロだし、いつでも気兼ねなく飲めるのもいいですよね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポッカサッポロ おいしい炭酸水 1L×12本
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ (2014-08-25)
売り上げランキング: 2,050

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...