2010年5月12日水曜日

Quote:電子書籍と未来の自分 – ライフハック心理学



何はともあれ紙の本を減らそう









何はともあれ、そう思いました。そのためにできることから。





・辞書類は電子だけで済ませる



・雑誌は電子で入手できなければ入手を諦める



・青空文庫で読める文庫は手放す



・ムックは入手しない



・漫画は極力スキャンする



・マニュアルは全てスキャンする





結構時間がかかりそうですが、すでに進めてきたものもあります。こういう作業は、ある段階を超えると、成果が目に見えてきます。事実、私の書棚に空きができてきました。目標は、書棚を一つ処分すること。

同じことをやりたいと思っていて、なかなか進んでいないですね。
裁断機は無いので、マニュアルから…とは思っていますが、進捗率50%くらいでしょうか。
実際に保管場所が空くというのは体験済みなので、ちょこちょこやっていきたいなぁ。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...