2010年5月30日日曜日

Quote:先送りする心理 – ライフハック心理学



「先送り」したいと思っていないのに時間を無駄にしてしまう









iStock_000006027707XSmall.jpg







これはつまり「現在」に入りきらないか、もしくは「現在」やり終えてしまえる自信がないため、何もせずに時間を過ごしてしまっているわけです。





その結果ますます「現在」は縮小し、ますます事態が厳しくなっていくというスパイラルのなかにいます。





この心理状態は、「現在」を捨てるしかなくなるまで続くことが多々あります。

これは非常にあるっ!
結局何もしないまま時間がなくなってしまうんですよね。過ぎ去った時間に対し、後悔するパターン。
プライベートでRTM、会社ではOutlookを使っていますが、なかなか望む境地には達成できてないなぁ。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...