2013年6月2日日曜日

[週刊]2013年第22週



あべ(@brAin_1980)です。
5月も終わってしまいましたね。もうすぐ今年も半年が過ぎ去ってしまおうとしています。毎回同じコト言っている気がしますが、あっという間ですよホントに。

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-05-26_14-08-02_530.jpg

今週の1枚。
5/26(日)にランニングイベントに参加したのですが、ランナーのための施設が半蔵門にあり、そこのビジターとして登録しました。
ロッカーやシャワーなどの設備と、アシックス製品の販売コーナーなどがありました。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130602_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    筋トレはお休み。ランニングは日曜日のイベントだけとなりました。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130526_RunKeeper(Running-1)_JOGLISフレンズランSP20130526_RunKeeper(Running-2)_JOGLISフレンズランSP20130526_RunKeeper(Running-3)_JOGLISフレンズランSP

    日曜日のイベントでは、休憩を2回挟んでおおよそ15km走りました。
    詳細は、先週の記事参照というコトで。

    @JOGLIS のフレンズランSPに参加してきました | A's Thought web-Log(ATL)

    インプット

    良かったWeb記事


    これがなかなか出来ない…。
    小さいだなんてとんでもない。効果絶大でしょうね。見習いたいです。

    月曜朝の小さな、でも大切な習慣 | No Second Life
    その習慣とは、デスク周りを水拭きしてピカピカに磨き上げることと、iMacのデスクトップ上のファイルをすべて整理すること。 デスクの上には必要最小限のものしか置かない。 キーボードとマウスの他には、 ...

    最近の本

    勉強中です。
    しかしながら電車の中だけでは限界を感じてきています。


    ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト 2013年度版

    中央経済社
    売り上げランキング: 4,181

    出来事

    通信販売で棚を買ったのですが、いろいろ測って考えて、60cm幅のを買おうとしていたのに90cm幅のを頼んでしまいました。昨日6/1(土)に組み立て中に気付きました……。
    しかし、意外と良い場所に収まって、結果オーライ。
    今回はよかったけれども、次回からはちゃんと気をつけなければならないと思う出来事でした。
    よく嫁には、注意力が足りない、視野が狭いと、繰り返し繰り返し言われ続けていますorz



    更新時間: 25分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。


    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...