2013年7月14日日曜日

[週刊]2013年第28週



あべ(@brAin_1980)です。
ここしばらく猛暑続きでへばりつつありますo( _ _ )o~
昼はともかく、夜もずっと暑いのはしんどいですね。
みなさんも熱中症にはお気を付けて。

それでは、今週の記録開始。

写真

今週の1枚……はありません。
写真は撮っているのですが、身内イベントのものだったり、公開できるものが無いんですよねぇ。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130714_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    また帰りが遅い週でした。
    赤くなるのがアタリマエになりつつあるので、何とかしたいとは思いますが、「何とか」とか抽象的に言っているうちはきっとできないんだろうなぁという自己分析。
    そもそもランニングは、この暑さの中下手に走れません…。

    運動記録

    ランニング

    今回は0件。

    インプット

    良かったWeb記事

    まともに記事チェックも出来ていませんでした。
    ちなみにGoogleReaderを使っていましたが、7/1でサービスが終わってしまったので、月並みですがFeedlyに移行しました。

    最近の本

    他人の朝時間に興味があって買いました。まだまともに読んでないんですけどね(^▽^;)

    PRESIDENT (プレジデント) 2013年 7/29号 [雑誌]

    プレジデント社 (2013-07-08)

    出来事

    日曜日に3つ下の従兄弟の結婚式/披露宴がありました。
    やっぱり良いですね、人が幸せになるそのときに立ち会えるというのは。私自身は披露宴をやっていないので、ちょっとうらやましいです(^^)



    更新時間: 20分。結構寂しい更新になりました…。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...