2014年2月23日日曜日

[週刊]2014年第7週,8週合併号



あべ(@brAin_1980)です。
先週は更新を飛ばしたので、今回は2週分。

それでは、先週・今週の記録開始。

写真

DSC_0409.jpg

大雪の影響で、長靴が無くなっている!
私は関東在住ですが、それ以外の各地のもの凄い状況をニュースで見聞きしました。
数十年ぶりの~なんて見出しが凄くて、それだけでちょっと圧倒されていたり…。

とはいえ、現実問題ちゃんと対策うっておく必要がありますね。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。
左が先週、右が今週

20140216_HabIt(Lastweek)20140223_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    2週並べても大した進捗は無し…っと。

    インプット

    良かったWeb記事

    迅速な対応が必要なときには、柔軟に最適な選択ができるのはいいこと。
    SNSアレルギーの方々もたくさんいるだろうけど。
    別記事ですけど、自衛隊が除雪に対してクイックに反応しなかったってのもありましたね。自衛も必要です。

    大雪の佐久、市長のツイッター活用に称賛の声 - NAVER まとめ

    最近の本

    全然読めていませんね。電子書籍も手元にあるのですが…。

    出来事

    何故先週更新を飛ばしたかというと、2/15(土)に引っ越したからです!
    しかも新築一戸建て!

    と小さく書いておきます。
    未だ片付いていませんし、そのために発注したアイテムも全部はそろっていなかったり。

    なんかいろいろあったし、まとめたい気がしていますが、仕事はより忙しくなる一方で、振り返りみたいなことをする余裕が無いですねぇ。
    こういうときこそ1つずつ振り返って無駄なく進めるのがいいんでしょうけど。

    理想と現実のギャップはなかなか埋められていないのが現状ですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...