2014年5月11日日曜日

[週刊]2014年第19週



こんにちは、あべ(@brAin_1980)です。
今週は更新が遅くなりました。前日にしっかり外出すると、更新するパワーが無くなりますorz

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0520.jpg

昨日、青山にある『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』というお店に行ってきました。
九州から出張できた同僚の男性とね。
混んでいるお店だったのですが、3時間くらいほぼ仕事の話で盛り上がりましたw
なかなか遠隔地でここまでがっつり話をすること無いですから、有意義な時間を過ごせましたねぇ。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20140511_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    読書のペースが落ちてきました。
    が今週はひさびさにランニングしましたねぇ。GWありましたし。(でも1日だけ)

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20140506_RunKeeper(Running)20140506_RunKeeper(Running)charts20140506_RunKeeper(Running)splits

    記録を見ると3月以来でしたね。
    間が空いても、だいたい6:20/kmくらいはキープできますね。
    今回はじめて音楽を聴きながら走ったのですが、案外悪くないですね。BPM170そろいの『DanceManiaSpeed』で走りました。

    DDR

    コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。
    4ヶ月ぶりですねぇ。やっぱ面白いよDDR。

    DSC_0506.jpg

    5/4(日)に2クレジット計9曲プレイ。324.65kcal消費。

    インプット

    良かったWeb記事

    大事だと分かっていながら、会社ではあまりできていない気がします。
    爪切りとかはタスク管理アプリに入れてますよ、私は。

    時間の足りない人には特にオススメ!ルーチンタスクの管理を徹底することで得られる2つの効果 | jMatsuzaki
    管理すること事態が手間と思えるような小さなルーチンタスクを、確実に管理することで2つの効果を得られます。 ...

    出来事

    GW連休は日曜日~火曜日の3日間でした。
    月曜日に国立科学博物館に行ったくらいで、あとはほぼ自宅でしたねぇ。
    普段仕事ばっかりやっているので、休みになったときの過ごし方を忘れつつあります…。



    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...