2015年6月19日金曜日

古いサービスはいずれ終わる:Eye-Fi Centerからオンラインサイトへ写真を自動アップロード出来なくなった



デジカメの写真は、いつも『Eye-Fi』のSDカードを使って、PCやFlickrへ保存しています。

しかし、そのサービスの終了の通知を、Facebookタイムラインでたまたま見かけました。

以下はそのリンク先で、2015/06/15の公式サイトの記事です。

Ads.

 

所感

ショック!

Eye-Fi X2という旧製品を使い続けていて、新製品のmobiが出てからも、敢えてX2を買い続けていました。
そしてそれに対応する、Eye-Fi Centerというデスクトップアプリを使っていました。

知りうる限り、メールなどでの事前告知が無かった気がします…。それもショック……。

ずっと保守はできない

サービス対応終了の理由として、以下のように書かれています。

Eye-Fi Centerは生産終了済みの旧製品、Eye-Fi X2シリーズ専用ソフトウェアのため、
アップデートや修正は終了しております。 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、
現行品、Eyefi Mobiの発売等により、Eye-Fi X2シリーズ等、生産終了商品のライフサイクルが終了
しております関係上、何卒ご了承頂きますよう、お願いいたします。

いいサービスは古くてもいいサービスなのですが、やはりそれを上回る(と少なくとも会社側は思っている)サービスが出ている以上は、こうならざるを得ないわけですよね。

これは社会人としては分かります。

最後に

しかし、残念…。

新しい、mobiやmobi proカードを買って、新しいデスクトップアプリをインストールすればいいのですけどね(;´Д`A ```

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

できるポケット Eye-Fi公式ガイド
インプレス (2012-08-23)
売り上げランキング: 49,775

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...