2020年1月7日火曜日

新年2020年を迎えて7日経ちました



みなさま、あけましておめでとうございます。

だいたい今までは1日にブログを更新していましたが、今年はもう7日です。

今年もこんなカンジで遅々細々やっていくんでしょうね(笑´∀`)

せっかくなので、軽く今年の7日を振り返ってみようと思います。

Ads.

年末

今年の振り返りなのに、まずは2019年末から。

31日まで仕事でしたね。はい。2018年と同じ。そういう会社なのです。

年始

31日深夜

31日深夜は、2355・0655スペシャル。

ご存じですか?Eテレの『0655』と『2355』という番組を。

字の如く、その時間に放送している5分間番組。

>>NHKオンライン | Eテレ 0655

>>NHKオンライン | Eテレ 2355

平日5日間放送していて、だいたいどっちかは毎日観ています。

年末年始はそのスペシャル。


そこでやっていた『たなくじ』。普段は月曜の0655でやっている週に一度の運試し。

年始バージョンの、私の結果はコチラ↓

年間通じて中の上吉。

まあ、悪くないですよね。

1日

昨年末から、ずっと苦しんでいたコトに、年賀状の印刷がありました。

普段使わないうちのインクジェットプリンターの、印刷の質が悪くて、クリーニングに格闘。(←もう年越してる!)

そして、宛先住所についてはいつも

Google連絡先からCSVエクスポート → Excelでデータ取り込み&一定の条件でフィルタ(Power Query) → Wordで差し込み印刷

という流れでやっているのですが

Google連絡先からエクスポートされる住所の内容が、昨年と違っていて、前年まで使っていた仕組みがうまく動かず、これも格闘。

結局、ある程度目でデータを作って、Excel→Wordに流し込みました。

ぱっと見、Google連絡先のエクスポートデータをそのまま使えなさそうだよ、今後は。

2日

妻の実家に行きました。おしるこ食べた。

3日

初詣。

ここでもおみくじ。こちらは『吉』

おみくじは、毎年初詣でしか引きません。年の途中で他の神社とか行っても引きません。

今年は吉ですね。

さっきのたなくじは娯楽です。それはそれで意識するけど( ・∀・)

4日

テレビを観たり、録画物を消化したり。正月で一番ダラダラした日。と言うか、年賀状で疲れた(-。-;)

5日

とあるグループで新年会を企画していて、そのお店探しとか。基本はぐるなびの幹事向けサービスを使って、厳選する感じ。

6日

仕事始め。

1日以降に来ているメールの処理とかが多かったかな。相手によっては1日から仕事しているので、「5日も休んですみません!」みたいに思ったり、思わなかったり。

あと、この日まで無料!のマンガをKindleで通勤時間を使って一気読みしました。

7日

日中は、お仕事。

帰りの電車は遅延していたね。

七草を買いそびれたけど、塩がゆを食べた。しかも夜。つまりさっき。

いつも朝はギリギリまで寝ているので、食べないことが多いのですよ。

おわりに

日記ですね。

たまには、こんなカンジでダラダラ書くのもいいかもしれません。なんか気持ちが落ち着きます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。


ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-10-04)
売り上げランキング: 875
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...