2012年3月31日土曜日

新たな場所でReStart



みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

予告通り、Bloggerでブログを始めることにしました。
ブログタイトルは今までと一緒です。


A's Thought web-Log(ATL):So-netブログ
略してATL。自分がしたコト/やりたいコト/考えているコトで「イイね!イイだろ!」と思うコトを、不定期に記していきます。 ...
こっちが、前のブログです。


なぜ変えたのか

理由はいくつかありますが、ざっくり3つ。
  1. 最近、So-netブログのフィードの調子が悪い
  2. Windows Live Writer(ブログエディタ: 以下、WLW)と、一部連携してくれない項目がある
  3. Googleがいいなぁって思ったw
最近、So-netブログで更新しても、RSSフィードが飛ぶのが2日くらいかかったのです。そもそも、あまり更新頻度は高くありませんが、ちょっとストレス。

WLWからは、タグとかがうまく反映されないんですよね。設定が悪いだけかもしれませんが。

あとは、かつてiPhoneからAndroidに変えてから、より依存度が高くなっているGoogleさんにさらに寄りかかろうかとwww

ホントは、Sony好きでもあるんですケドね。デジカメもノートPCもSonyだし。

節目に変えたかった

もう1つ大きな理由が。

この3月、いろいろありました。仕事でも私事でも。

今の時点では詳しく書きませんが、このタイミングでいろいろ区切りをつけたかったのです。

ブログが果たす重要な役割であるアウトプット面では、「今まで更新滞ってばかりだったけど、そんな私とお別れ!」みたいなカンジです(^▽^;)

しかし、問題もある

結局WLWの設定がうまくいってません…。いろいろググってみてますが、今日はWLWからの投稿はエラーに終わってしまいました。
これはたぶん、今日のテスト投稿が多すぎたのが原因だと思われるので、明日またトライしてみようと思っています。

デザイン面では、まだまだHTMLやCSSが理解しきれてないので、現時点ではかなりシンプルになってます。
フォントサイズも、指定したサイズで表示されないし……。謎だ(-ω-;)

これから

まず、記事を継続して書きたい!
RSS読んでて、やっぱりお気に入りブロガーたちがまぶしい!そして明らかに直近で読んだ「プロブロガー本」の影響もある!w

デザインもちゃんと整えたい!
見た目が及ぼすモチベーションアップ効果って絶対にあると思ってます。

つたない文章しか書けませんが、頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...