2012年4月11日水曜日

忘れ物と言えば3選 -腕時計を忘れたらとても不便だった



forgotten

Original Updated By breahn

昨日は、自宅に腕時計を忘れました。困ります!そんな事じゃw
やはり忘れ物チェックリストなるものが必要なのでしょうか。そんな気がしてきました。

しかし、作る前から言うのもなんですが、朝のバタバタしている時間で、チェックリストって見ない気がするんですよねぇ。

とはいえ、認識することが大事だと思うので、せっかくだからブログ記事にしてしまいます。

私の忘れ物頻度ランキング

というコトで、自戒のために列挙。

第3位: 読書中の本

影響は低め。読まなくてもスマホがあればとりあえずは通勤など問題無いです。
家で読んで、電車で読んでとかやっていると、ついカバンに入れ忘れてしまいます。

第2位: 小銭入れ

使いはじめたの自体が、最近なのですが、それゆえに持ち出すことを忘れたりします。

第1位: 腕時計

まさに今日も忘れたアイテムが1位な気がします。
なぜか付け忘れる。とても不思議。

家を出てすぐに気づくものの、だいたいそういう時に限って電車の時刻ギリギリだったりするので、引き返さずに走って駅へ向かうのです……。

さっと取り出して使うものだったりする

ぱっと「使いたい!」と思った時に、出てこない。これ、不便ですね。

昨日の時計はホントに不便でした。
通勤退勤時はもちろん、会議中に時間が分からないのは非常にツラかった(>_<)
仕事中は特に、毎回スマホ取り出して時間を確認するわけにもいきませんし。

小銭入れは、回転が速いお店なんかで便利ですねぇ。さっと払える。
ホントの私は、電子マネー派なのですがw 使えないお店もありますしね。

まとめ

今日はこうやって書き出したので、きっとしばらくは忘れないでしょう(^▽^;)

しかし、日によっては持ち運ぶものも違うでしょうし、同じ通勤でもアイテムが変わるかもしれません。限りなく忘れ物率を0に近づけるためには、やはり何らかの工夫は要るのでしょうね。

それはまた手を打った時にでも、記事にしようかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化する
信太 明
東洋経済新報社
売り上げランキング: 51982


ゆたかな人生が始まる
ドミニック・ローホー
講談社
売り上げランキング: 10991
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...