2012年4月17日火曜日

読書時間とブログ時間



今、私は通勤電車でこれをAndroidスマホのGmailアプリで入力している。

でもだいたいはTwitterやRSSを見てたりする。
読書をすることもある。
どちらかというと、インプットの時間。

ブログを更新する時間的余裕が無いなと常日頃から思っている。

毎日更新している人の話を聞くと(というかブログ記事を読むと)、移動中にネタを集めるとか、下書きするとか言っている。
これはアウトプットの時間だ。

でも、いつかどこかでみた「アウトプット=インプット+自分」だと思うと、自分を混ぜる作業は移動中では集中してできないなぁと思ってしまう。
でも、取りあえずインプットはできる。
このインプットは、多少感度が下がろうとも、EvernoteやInstapaperを使えば、フォローはできる。

あとは自分の中での、読書時間確保意識。
家にいるときの方が、アウトプットにじっくり取り組める。
この時間で読書とかするのがもったいないと感じる。

かといって、家にいる時間を特に平日はゆっくり確保できるものではないのが現状だ。

この記事に結論めいたものは無い。
取りあえず吐き出してみた。推敲とかできない。

これでまた、新しいアイデアが浮かぶかもしれない。

※今日は電車遅延+座れたのもあって、比較的落ち着いて書けたラッキーな日。

※この記事にかかった時間: 16分

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...