2013年9月8日日曜日

[週刊]2013年第36週



あべ(@brAin_1980)です。
来週は仕事でちょっと遅めの夏季休暇が取れそうなので、今のうちやらないといけない仕事をガリガリやっています。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0033.jpg

今週の1枚。金曜夜の東京駅付近。この日は一人で飲みたくて、その場でお店探して飲みました。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130908_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    ピーク時に比べればだいぶ涼しくなってきたので、そろそろ走り始めたい!と思ったのに今週はあえなく終了orz

    運動記録

    DDR

    コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。
    実に4月以来なので、5ヶ月ぶりですね。

    DSC_0064.jpg

    9/7(土)に5クレジット Single計18曲、Double計4曲プレイ。804.41kcal消費。

    インプット

    今週は特にありません。インプット不足。

    出来事

    月曜日は会社持ちのセミナーがありました。
    物事をストーリーで考えるというコトなのですが、感情に訴える手段が執れる場合は効果的そうでした。ただ、習ったまんまだとちょーっと使いどころが難しい印象がありましたね。



    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...