2014年3月16日日曜日

[週刊]2014年第11週



あべ(@brAin_1980)です。
今週はとにかく家に帰るのが遅かったです。これをアップする今日、ハーフマラソンなのですが、ほとんどトレーニング出来ませんでした(;´▽`A``

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0452.jpg

壁掛け時計を買いました。
黄色い小鳥が振り子代わりになって動きます。なかなか良い買い物した。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20140315_HabIt(Currentweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    火~木は帰宅が24時過ぎてましたね。おかげで朝も起きれません。
    それとここ最近は読書に気持ちが向かなくなっています。
    ランニングは急ぎ再開したものの、やっぱり体力は落ちていますね。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20140309_RunKeeper(Running)20140309_RunKeeper(Running)charts
    20140315_RunKeeper(Running)20140315_RunKeeper(Running)charts

    日曜日と、昨日土曜日。
    日曜日の6.6kmで、ハーフへの不安は増すばかり……。

    出来事

    月曜日に洗濯機を買い換えました。
    土日のうちに水漏れが分かり、月曜日の会社帰りに電気屋によってセレクト。
    数多くの機種は入荷待ちになっていましたが、ちょうどいいサイズのものが翌日の夜配送が可能なものがあってラッキー♪というカンジ。
    前の洗濯機はおよそ7年ほど稼働していました。こいつは3回も引っ越しを経験したので、それで型がきたのかもしれないですねぇ。



    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...