2014年3月30日日曜日

[週刊]2014年第13週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は急に春らしい陽気で、桜が一気に開花していますね。
来週に花見をしようと思っているのですが、そこまでもってくれるかが心配です(^▽^;)

それでは、今週の記録開始。

写真

今週は諸事情に付き写真がアップできません……。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20140330_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    仕事は相変わらず遅いですねぇ。
    というか「Running」の項が、それを測る手段になっているのが、ちょっと間違っている…。
    読書は再開できています。

    インプット

    最近の本

    1月下旬に、SONYの電子書籍で購入して、しばらく放置していたのですが、最近読み進めています。
    仕事上では部下を持つどころか、一介の担当者なのですが、チームで仕事をするときには、このあたりのコトを知っていると結構役に立つと感じています。

    出来事

    今週は職場でいろいろな人をフォローしまくった週だった気がします。
    ちょっとイラッとするようなこともありましたけど、深呼吸を多めにして耐えしのぎました(;´Д`A ```

    それと今週は、珍しく週刊以外のエントリーを2つも書きました。自分でも驚きです。
    やっぱり何かかしら書くと、考えが整理できたり、なんだか落ち着いたり出来ますね。

    >>さいたまシティマラソンに持っていけばよかった3つのアイテム

    >>学習欲求に対する雑な考察



    更新時間: 20分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...