2014年3月23日日曜日

さいたまシティマラソンに持っていけばよかった3つのアイテム



stuff
Original Updated by gagilas

みなさま、走ってですか。あべ(@brAin_1980)です。

先週、ハーフマラソンを走ったワケですが、当日『これがあったらよかったなぁ』と思ったアイテムが3つくらい出てきたので、ここに記しておきます。

そもそもトレーニング側面から準備不足過ぎましたけど、アイテムでフォローできることもあると思いました。
そして、そもそもレース経験も2回目というコトもあり、知らないことが多すぎるのですが、同じように困る人がちょっとでも減れば幸いです。

その1:レジャーシート

着替えスペースで使います。
更衣室が用意されていたのですが、「室」というより「スペース」で、コンクリート床の部屋で自分の場所を確保し着替えるというものでした。

床がそれほど汚かったわけでは無いのですが、とても冷たかったのもあり、出走前にまず「あったらよかったなぁ」と思いました。

その2:飴

走っていたら、結構口の中が乾きました。
給水ポイントでは、ちゃんと手に取るのですが、カップ一杯全部飲むと、私の場合は多くてあとからしんどくなりそうな予感がしました。

エネルギージェルは持って行っていたのですが、それ以外に飴をいくつか持っていたらよかったなぁと思いました。

その3:エアーサロンパス

レースが終わった後、隣で着替えていた人が使っていました。

アイシングって筋肉痛対策にいいらしいですね。かといって、氷は持って行けないし、湿布にはちょっと抵抗あります。
エアーサロンパスは、スプレーってのが良いですね。手軽に使えるし場所とらないし。

私は3日間筋肉痛が続きましたが、きっと適切に冷やしていれば、もっと短時間で回復したものと想像します。

まとめ

よく走っている人にはアタリマエだったりするんでしょうけど、これが分かっただけで良い経験になりました。
他にももっと便利なアイテムがあるでしょうから、知っているかた教えて下さい(^▽^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ワイドレジャーシート 2畳用
全国家庭用品卸商業協同組合
売り上げランキング: 102,414




エアーサロンパス アイシングスプレー 120ml  【HTRC2.1】
久光製薬
売り上げランキング: 47,127
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...