2015年1月12日月曜日

[週刊]2015年第1週,2週合併号



あべ(@brAin_1980)です。
今年初めての週刊更新です。昨日書きましたが、年始早々ずっとずっと寝ていました。
そもそも週刊を続けるかも考えましたが、書けるうちは続けようと思いました。
ただ、内容ももう少し工夫したいなぁという気持ちはあります。

本年もよろしくお願いします。

それでは、先週・今週の記録開始。

写真

いい天気

具合悪くなる前に外出した時の写真。
いい天気でした。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

2週分並べておきます。

20150104_HabIt(Lastweek)20150111_HabIt(Lastweek)

  • Running/Walking: ランニングまたはウォーキングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときはランニングしない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    あまりにも習慣になっていないですし、およそ2年前と今とは状況が違うので、次週からは項目を見直そうと思っています。
    なお、先週・今週(~1/10まで)は、ランニングなどは出来るわけも無くorz

    インプット

    最近の本

    昨日、一昨日くらいで、電子書籍で読みました。
    近いうちに育成の機会があるかもしれないので、ざっくり勉強のために。
    自分が教わる立場なら、こういうコトを気にして教えてくれたらありがたいと思ったので、機会が来ればちゃんと活かしていきたいと思いました。
    読み飛ばしたりはせずにじっくり見たつもり。それでも半日くらいで読了できるボリュームで読みやすかったです。

    これだけ! OJT
    これだけ! OJT
    posted with amazlet at 15.01.12
    中尾 ゆうすけ
    すばる舎
    売り上げランキング: 49,133

    出来事

    年末年始には東北の実家へ帰省しました。そのときは体調大丈夫だったんですけどね。
    それより前の仕事最終週は体調崩していましたけど…。

    そしてもうインフル+につきますね。

    インフルエンザと風邪に二重で罹っていました | A's Thought web-Log(ATL)
    前回、体調を崩したと書きましたが、当初風邪診断で、その後結局インフルエンザA型でした。 ようやっと、落ち着いてきました。 ...


    私は初売りとか行きたい人なのですが、当然行けず。
    初詣は別途行きたいと思うのですが、初売りは時期がずれたらもうやってませんので、残念です…。


    更新時間: 25分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...