2015年1月18日日曜日

[週刊]2015年第3週



あべ(@brAin_1980)です。
今週途中までインフルエンザの余波があり、一度職場復帰したものの、また体調を崩すというひ弱な私ですorz

それでは、今週の記録開始。

写真

ビル裏

東京は丸の内のビル裏。
Instagramで加工してあります。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

今回は記録する習慣を見直しました。
今までほとんど出来ていなかった筋トレを削除し、食事やブログを追加しました。
また元々英語アプリだったので、習慣のタイトルを英語にしていましたが、日本語化も進んでいるので、日本語に直しました。

20150118_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

朝は寒いねw
あと、今後はブログも意識していきたいと考えています。

運動記録

ランニング

RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

今週は、走りませんでした。

ウォーキング

これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。
平日は会社帰りに歩くことにしています。

水曜日

20150114_RunKeeper(Walking)

土曜日

20150117_RunKeeper(Walking)

今週は、2日しか出社しなかったので、2日分。

インプット

良かったWeb記事

勉強のスパンを使い分けるというのは、あまり意識したことが無かったです。
つまりはアウトプットを意識し切れていなかったというコトになるのかしら…。

一年のはじまりには、インプットテーマの設定を | シゴタノ!
かのドラッカーは、勉強のスパンを二種類設定していたそうです。 一つが三ヶ月スパン。 もう一つが三年スパン。 そうやって二つのテーマのインプットを並行して進めていく方法が『ドラッカー流 最強の勉強法 ...

最近の本

電子書籍で既に読み進めていますが、管理職向けだったかなこれは…。

残業ゼロで好業績のチームに変わる 仕事を任せる新しいルール
小室 淑恵 工藤 真由美
かんき出版
売り上げランキング: 167,364

出来事

今週も体調不良。
早くちゃんと戻して、そこから強化しなければ!



更新時間: 20分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...