2015年4月5日日曜日

[週刊]2015年第14週



4月に入り、仕事の忙しさが復活です。
ちょうど月次処理ってのもありますが、3月は「今ムリだから4月で!」っていったのがたくさんあったので。典型的な先送りです(^▽^;)

それでは、今週の記録開始。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150405_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

4/1からピタリと食事がちゃんと取れずorz。
後半はどうにもなりませんでしたねぇ。

このログ、後から見たらどう思うんだろうなぁ。

運動記録

引き続き、何もできていません……。

インプット

良かったWeb記事

経営者じゃないけど、書いてあることは理解できる。確かにそうね、と。

最近の本

元々かんばん方式をちゃんと知らない状況で読みました。
漏れ聞こえてきていた『在庫を持たない方式』とはだいぶ異なるアプローチであることを理解しました。
やはり在庫管理の一連の改善というのは、経営層のレベルや、また部署横断的に広く取り組みを理解して進めなければならないものだというコトを改めて感じました。

アウトプット

ブログ

今週は、1本もアップ出来ませんでした…。

ぶれフォト

写真投稿専属ブログ『ぶれフォト』の更新実績です。
今週は、日曜日に1回だけアップできました。

>>ぶれフォト: 五分咲き以上八分咲き未満

出来事

お花見、行きたいのにいけませんでした。
都内はもう散り始めていますし、今日も雨なので……。昨年は王子の飛鳥山公園に行ったんですけどね。
来月に藤でも見に行こうかなぁとか。

更新時間: 30分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...