2018年1月1日月曜日

2018年の決意



2017年は全体的に倦怠感が強かったです。もっと単純に言えば、(結果的に)何も新しいコトにチャレンジしていませんでした。

今年2018年は、できるだけ動いていきたいと考えています。

と、考えるだけだとだいたい出来ないので、ブログに書いてしまおうという算段です。

もっとも、今までも書いたのにやらなかったコトなんてたくさんあるんですけどね(;´Д`A ```

Ads.

やめるコト

動くためには、今やっているコトをやめないと時間が足りませんね。

ウィンドランナー

2013年からやり続けていた、LINEのウィンドランナーというゲーム。

これ、今年やめます。

さっきアンインストールしました。

ゲームは面白いですよ。ただ、最近はコイン稼ぎみたいな作業っぽくなってきたのと、やっぱり時間が取られるというコトですね。

他のゲーム、始めるかもしれませんが(;´Д`A ```

遠慮

なんというか、いろいろ遠慮してたんですよ。

これは半分くらいは『新しいコトをやらない言い訳』なので、ここでちゃんと書いておきます。

やりたいコトを遠慮無くやりたいと思います。

やるコト

Excelを使ったなにか

仕事で散々使っているExcelなのですが、仕事以外にも活かせないかなぁと考えているところです。

まずはWebサイト立ち上げるのがいいかなぁと思っているところ。

『今さら、Excel?』みたいな時代になってきているとは思いますが、すぐにはなくならないと思いますので、その前にいろんな方に、知識を共有していきたいです。

ランニング

数年前はやってたんですよね、ランニング。

最近は疲れやすい身体、疲れやすい心になってきてしまっているので、ちゃんと鍛える必要があると思っています。

それには、ランニングが良いらしいです。

2017年は運動不足がヒドくて、健康診断でも中性脂肪やら悪玉コレステロールが増加してしまっていました。

人生100年、健康に生きるためにも、少しずつはじめていきたいと思います。

英語

2020年に東京オリンピック・パラリンピックがあります。

それまでには、ITの進化で翻訳ソフトの精度が格段に上がりそうですが、やっぱり直接コミュニケーションを取れるに越したことはありません。

英語、つかえるようになりたい。

そう思っています。これもちょっとずつですが、やっていきたいです。

おわりに

一年の計は元旦にあり。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...