2018年8月19日日曜日

関東圏で土日のJRでのお出かけは『休日おでかけパス』がお得



20180818_小田原_014(DSC02389)

夏休み、年末年始、それ以外の土日祝日にJRに乗るという関東圏のみなさん。

休日おでかけパス

をご存じでしょうか。

東京を中心とした、一定エリアであれば、特定の一日の間、自由に電車を乗り降り出来るというお得なきっぷです。

>>おトクなきっぷ:JR東日本

Ads.

休日おでかけパス

概要

東京近郊の休日のおでかけに便利です!フリーエリア内の普通列車(快速含む)普通車自由席、東京臨海高速鉄道線(りんかい線)全線、東京モノレール線全線が乗り降り自由のきっぷです。

★別に特急券やグリーン券等をお買い求めいただくと、新幹線・特急列車・普通列車グリーン車等もご利用になれます。
※東海道新幹線はご利用になれません。

via おトクなきっぷ:JR東日本

利用できる期間

土休日および
4月29日~5月5日、7月20日~8月31日、12月29日~1月3日の毎日

価格

大人: 2,670円
小児: 1,330円

利用可能エリア

おわりに

実は昨日、さいたまから小田原に行ってきました。

このきっぷの存在を知らずに……。


帰りの電車の中にあった広告で知ったのです。


これを知っていれば、1,200円以上得できたのに……。


配偶者と2人だったので、2,400円以上のロス orz


遠出をするときは、お得なきっぷを調べるくせを付けた方がいいかもしれません(;´Д`A ```


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...