2020年9月19日土曜日

VAIO SX12 RED EDITIONを手に入れた! #わたしとVAIO



7年ぶりにVAIOを新調しました。


ちなみに、7年前の記事はコチラ↓

7年前もRed Editionでした。今回ももちろんREDですよ!

↓ SONY商品ページ

>>「VAIO SX12」, 「VAIO SX12 | ALL BLACK EDITION」 , 「VAIO SX12 | RED EDITION」 | VAIO(パーソナルコンピューター) | ソニー

Ads.

VAIO使い続けてます

人生で一番最初に買ったパソコンもVAIOだった気がします。当時はDesktop。

それ以来、メイン/サブでDELLを買ったりとかもしていますが、VAIOを持っていなかった期間は無いハズですね。

開梱

7年前は『開封の儀』とかやっていましたが、今回もざくっと写真だけ流して行きましょう。


外装。だいぶコンパクト。(比較するようなもの置けばよかったかな)


箱の横に穴が空いていて、ラベルが見えるようになっていました。


上から開けて


赤い箱が見えた。


化粧箱登場。箱も赤い。


ビニール袋から出しました。



箱を開けると、もうすぐ本体。


不織布っぽい包装。


じゃん!赤いね!


ちょっと持ってみた。軽い。



モニターオープン。キーボードの上にはクリーニング用クロスが。


キーボードが出てきた!いいね!


いいね!



本体を取り出した後の箱。さらに下に付属品が入っているようです。


開けた。やっぱり付属品。


一緒に買った、ドッキングステーション。


一緒に買った、小型チャージャー(USC-C)


電源ゲーブル。


標準装備のACアダプタ。電源ケーブルに接続して使うヤツ。


さらに下には取扱説明書など。


スタートガイド。


カードが入っていました。VAIOはこういうところがいい。


安曇野Finish。いつも安心させてくれます。


起動

電源コードを繋いで、電源ボタンを押す。

右上に電源ボタンがありました。


外部モニターを繋いで、いわゆるクラムシェルっぽく使おうと思っていたので、この位置はちょっと微妙だな……。


そして

無事起動!


最初の設定を済ませてデスクトップまで来ました。一部ショートカットはさっさと消去。



おわりに

これから、各種アプリのインストールや設定を進めて行きます。

今回も長く使えるように、大切に使っていこうと思います。


そしてやっぱり赤いいよ、赤(←しつこい)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


※2020/9/19現在、RED EDITIONは、販売終了になっています。


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...