2021年4月25日日曜日

ファン復帰から2回目の417の日を振り返る #椎名へきる



中高生時代に大ハマりしていた声優『椎名へきる』

昨年2020年の4/17に思い出しハマり(思い出し笑い的な)して、早1年です。

hekiru-shiina

そんな今年の417の日の先週土曜日は、わちゃわちゃしていて、私は1週遅れのラジオ&YouTube視聴でした。

Ads.

この1年

椎名へきるについて

2020年にファン復帰して聞き出したtokyofmのラジオ『みたいラジオ』は、すぐあとの6月に終了し、新たにAuDee経由でのWebラジオ『へきるパークへようこそ』が開始。

今年の2月には、長年所属していた事務所から変更(移籍?)。『アーツビジョン』から『ボイスキット』へ。

それに合わせて、公式Twitterアカウントも出来ましたね。今のところ本人ツイートはないですが…。

私の行動

ラジオは毎週土曜日にすぐに聴けることは少なく、だいたい翌日の日曜日に聴くのが毎週のルーチン。

Webラジオの『へきるパークへようこそ』は、再生回数によって毎月終了するか継続するかのジャッジが入るとのことなので、普通に聴くのと別に、スマホが空いている時は無音で再生数を稼ぐくらいはやっていましたね。

音楽は、CD→mp3でたまに聴いていた頻度から、Amazon Musicのプレイリストに入れて、ながら聴きのラインナップにも入りました。

昨年の今頃『リニューアル予定』となっていたファンクラブについては、月額課金制のWebでの限定コンテンツ中心に生まれ変わったのを機に、入会しました。

なにげに人生初ファンクラブではないだろうか。

trfとかPerfumeとかAAAとか、入ろうと思って、全部入っていないんだよねぇ……。

2021年の417の日

今年は、事務所が変わったからなのか、417の日に合わせて本人によるYouTube配信がありました。

4/20 20:00公開で、保存記録されているので、今日4/25現在は視聴できます。こういうの初めてじゃないかな。

椎名へきる「へきる星からの活動報告」 on YouTube

とりあえず、元気そうでよかった(笑

やっぱりライブに行きたくなるね。しゃべりも良いけど、歌が聴きたい。

 

逆に、去年『限定公開』となっていた動画はもう見れなくなっていますね…。そりゃそうか。

思いの変化

学生当時は、ひたすら好きでラジオに音楽にアニメにと、当時の少ない(主に金銭的な)リソースを割いて追っかけていました。

で、この1年、主にラジオで『今の椎名へきる』に接してきてみて

いわゆる『意見』とか『考え方』を話された時に

「確かに!」って思う時と

「それは、自分の考えとはちょっと違うな」と思う時と

それぞれあって

なんか、自分も大人になったなぁ、みたいなふうに思う時がありますねぇ。

以前なら、そういう考え方含めて、ファンとして全フォローしていたりだったと思いますが、今は違いも受け入れつつ、楽しんでいければと思ってます。

 

あと、星民設定は……若干ついて行けない(;´Д`A ```

おわりに

フルバンドのライブ、早く見たい。配信でいい!(物理的にはいけないコトのほうが多いからね……)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...