2022年12月30日金曜日

退職、そして??



clouds-1046109_1280

2022/12/31付けで、現職を退職することになりました。

有休は消化済みで、あとは日付が過ぎるのを待つのみです。

人生で、これが2度目の退職です。

↓1度目

>>退職、そして転職へ | A's Thought web-Log(ATL)

 

やっぱり、大きく言って自分の意志で進んでいる道とはいえ、一抹のさみしさを覚えます。
 

Ads.

4年2ヶ月と半月を振り返って

ざくっとまとめると

  • 元々持ち合わせていたスキルと経験を活かしてこなした序盤。
  • 会社のやり方に馴染んできて、うまい進め方を覚えた中盤。
  • 新しい仕事にトライアンドエラーして、酸いも甘いも経験した終盤。

みたいなイメージかなぁ。と。

これから

この仕事に就いたときは37歳。今は42歳になりました。

次の仕事は決めていません。

※本当は切れ目無く転職したかったのですが、予定と実績はなかなか思うとおりには行かないものですねぇ (;´▽`A``

少し自分の中を向いて、手持ちあれこれの棚卸や、もっと心が動くことを探していこうと思っています。

おわりに

今の時代、80歳くらいまでは何かしら働くことになるコトを考えると

社会人人生としては、まだ折り返しにも来ていないんですよね。

生涯100年生きるとして、人生トータルでもまだまだ折り返し前。

気持ち引き締めて、生きていこう!!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...