2013年5月5日日曜日

[週刊]2013年第18週_GW



こんにちは、あべ(@brAin_1980)です。
ゴールデンウィークも終わりかけですね、過ぎてしまえばあっという間です。
生活がまさに不規則になってしまっていて、週明けが心配になっています……。

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-05-03_17-59-48_695.jpg

今週の1枚。
歯の詰め物がとれました(;´▽`A``
早いとこ歯医者行かなくちゃいけないんですケド、GWなのでお休みばかり。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130505_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    せめてGWはと思い、ランニングを再開。仕事があった平日は見事にダメでしたが( ̄ー ̄;
    読書は毎日を緑にしたいところ。もうちょっと意識したいですね。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130428_RunKeeper(Running)20130502_RunKeeper(Running)20130503_RunKeeper(Running)

    今週は、土曜日を除き休みの日は走りました。土曜日は朝から遊び歩いていましたからねぇ。
    夏に向けて、体力が落ちていくんでしょうから、できるだけ維持できるように継続していきたいところです。

    腹筋

    SitAppというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130504_SitApp(201304)20130504_SitApp(201305)

    月をまたいだので2枚。こうやって見ると、本当に4月はやってませんでしたね……。

    腕立て伏せ

    腕立て伏せ シルバーというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130504_Push-up Silver(201304)20130504_Push-up Silver(201305)

    腹筋以上に、腕の力は落ちていますね。すぐにへばっちゃいます。
    ペンより重いものを持たない生活って怖いですね……。

    インプット

    良かったWeb記事

    先日ブログ記事にもしましたが、時間の使い方について考えさせられました。

    時間のないブロガーのための7つの心得 | Lifehacking.jp
    「時間管理のほとんどは、何を優先するかという問題に帰着する。人生で何が大切かを見積もったときに、ブログはどのあたりにランクインする? それに応じて時間を割り当てないといけない」。 つまり、子育てであ ...

    最近の本

    効率、とかストレスフリーとか言う文字列に弱いです。
    Evernote自体、よく言われる「使いこなせてない」感はいつも感じてます。
    読み終わったときには、どういう風に使い方が変わっているかな。


    ストレスフリーで効率アップ! EVERNOTEを便利に使う48の技
    佐々木 正悟 淺田 義和
    技術評論社
    売り上げランキング: 3,640

    出来事

    昨日土曜日に、小中学同級生2人と会いました。
    1人は数ヶ月ぶりなのですが、1人は3年ぶりくらい。懐かしいもんです。
    こういう古い友人と会ったときは、本当に話が尽きないですね。ずーっとしゃべれちゃいます。帰るのがもったいない!
    ……んですけど、同時に体力の衰えは感じますね。たぶん夜通し話そうと思ったら、絶対に途中で寝ちゃいますorz



    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...