2013年5月19日日曜日

[週刊]2013年第20週



あべ(@brAin_1980)です。
仕事がなかなか落ち着かないのはあまり変わりないのですが、今週は少し進捗があった案件が多めで、ちょっと一安心しているところです。

それでは、今週の記録開始。

写真

朝からずっと読んでたオタリーマン6( @dancom ) だいたい共感だいたいおもろいw

今週の1枚。
これ、つい読んじゃいます。オタリーマン。SEの傍らマンガを書いている作者。
私はSEじゃないですが、いろいろ共感ポイント多いんですよねぇ。
ちなみに、嫁が買ってきます。嫁も好きなのです。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130519_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    最近、「改善」という言葉があまり見られない…。ランニングはひさびさに3日走ったけど、それ以外はだいぶ赤のまんま。
    進捗を公開して自分をあおる作戦だったけど、慣れてきてしまっているようです OTL

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130512_RunKeeper(Running)20130513_RunKeeper(Running)20130518_RunKeeper(Running)

    今週は、ひさびさに3日も走った!土日+1日くらいはキープしたいところ。

    腹筋

    SitAppというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130518_SitApp(201305)

    今週は、1日だけ。ちょっとへばってます。

    腕立て伏せ

    腕立て伏せ シルバーというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130518_Push-up Silver(201305)

    こっちも1日だけ。しかも回数が減少中。継続しないといけないと思いつつ、なかなか出来ていませんorz

    DDR

    コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。

    2013-05-18_17-30-10_809.jpg

    4/18(土)に2クレジット計6曲プレイ。228.06kcal消費。
    このゲーセン、100円3局だったので早々に退散。やっぱり4局設定じゃないとね。

    インプット

    良かったWeb記事

    何でもいざという時の準備って大事ですよね。備えあれば憂いなしって言いますし。
    って書きながら何か準備しているかというとそうでもない現状に涙(/_<。)

    病気になる前に知っておきたかったこと(3日間動けなくなったver.) | 突撃びじであレビュー
    先日やっと復帰し、必要物資の買い出しなどに行けましたが、それ以前の約3日、わずかな風邪と重度の頭痛でろくに身動きが取れない状況でした。 食欲ない、葛根湯効かない、暖かくしてよく汗をかく風邪におなじみの ...

    最近の本

    電子書籍でちょいちょい読み進めています。なかなか面白いです。


    企画力 (PHP文庫)
    企画力 (PHP文庫)
    posted with amazlet at 13.05.18
    田坂 広志
    PHP研究所
    売り上げランキング: 17,895

    出来事

    木曜日に初めて荻窪駅を降りました。会社の用事ですが。
    なんだかラーメン屋多かったですw
    東京近郊に住んでいても、まだまだ行っていない場所はたっくさんありますね。



    更新時間: 35分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...