2015年3月22日日曜日

[週刊]2015年第12週



最近は残業時間は短めに調整しているので、少しブログ更新が進んでいます。
また週末の同窓会の企画に時間を取りました。

それでは、今週の記録開始。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150322_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

読書はたんたんと。
最近は行きの電車でも読んでいます。ずっと寝てばかりだったのですが。これも残業が減っている効果の1つですね。

運動記録

今週は、何もできず。

インプット

良かったWeb記事

こういう問題、好きです。もちろん解けましたよ。パズルですね。

最近の本

ずっと前から読みたいと思っていて、ようやっとKindle版を買いました。
絶賛、勉強中。

アウトプット

ブログ

今週は、5本のエントリをアップしました。

写真エントリ

今週より、ブログ自体を外出ししました。

>>ぶれフォト: 抹茶ミルクレープとカフェラテ
>>ぶれフォト: フラゴロール
>>ぶれフォト: 遊歩道の花

出来事

3/21(土)に高校の同窓会を主催しました。
想像以上に盛り上がれたので、良かったです。

更新時間: 35分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...