2015年3月1日日曜日

[週刊]2015年第9週



2月も終わりましたね。
今週だけでなく、今月全体がバタバタしまくっていました。

それでは、今週の記録開始。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150301_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。

    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    <li><strong>読書</strong>
    
    

    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。

  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

土日は起きられたんですけどねぇ。
食事がまともに取れていませんね、家に着いたら夜とか夜中とかなんですもの。

運動記録

ランニング

RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

が、今週も走れませんでしたね。

ウォーキング

これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。
平日は会社帰りに歩くことにしています。

今週は、こちらも出来ませんでした。バス、ばんざい。

DDR

コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。

DSC_0285.JPG

2/28(土)に1クレジット計3曲プレイ。108.20kcal消費。
半年ぶりくらい?1クレジットで終わることははじめてかも…。デイリースターのメッセージがジャマ(汗)

インプット

良かったWeb記事

良かったというか驚いた記事。
はじめにスマホで見た時は、白と金にしか見えませんでした。
翌日PCで見た時は、青と黒でした。
また改めてスマホで見たら、青と黒でした。

不思議だ……。

アウトプット

ブログ

今週は、3本のエントリをアップしました。

写真エントリ

エントリの中の[Photo]エントリです。
今週は、1日だけ撮れない日がありました。

>>[Photo]昨日の一枚02/22 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚02/23 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚02/24 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚02/25 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚02/27 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚02/28 | A's Thought web-Log(ATL)

出来事

今週はアクシデントがありました。
仕事もいっぱいいっぱいです。
そんな中で、カンタンでもブログエントリをアップ出来ているのが、1つ大きな成果だなぁと思っています。

2/22(日)に受けた、ロジスティクス管理3級の検定試験ですが、自己採点では正答率85%でした。これはいけたっしょ!

更新時間: 30分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...