2020年6月28日日曜日

TokyoFM 椎名へきるみたいラジオが最終回&新番組が7/4からJFN PARKでスタート! #椎名へきる



2週間前に、ラジオが終了すると放送で聴いて、その最終回を今日迎えました。
radikoで聴きましたとも。いつものように、日曜AM。
※本放送は、朝4時から…。スミマセン、その時間には聴けません。




Ads.

みたいラジオ最終回

思ったより、元気あるなーと思ったオープニング。
1曲目にGraduaterがかかって胸熱。でも、1分1分と最後に向かっていくのは、切なかった…。


曲の後は、椎名へきるTokyoFMの歴史を振り返り。23年と3ヶ月、長いなー。
  • G1グルーパー
  • ミラクルブラウザ
  • DEEPER STREET
  • ザ★ヘキリジョン
  • 恋愛パルス
  • PRECIOUS GARDEN
  • みたいラジオ
ラジオ自体は、TFMの前にもあったし、この途中にもあるんだけど、ラジオ歴長いなー。
個人的には、高校卒業以降はラジオをあまり聴かなくなったので、全部は聴いていないし、2006年から始まったみたいラジオは、つい2ヶ月ちょい前から聴き始めたばっかり

本人いわく
長年勤めてきた会社を退社するってこういう気持ちなんだなって思いました。
23年間、Tokyo FMに通い続けたって、凄いですねぇ。
我が身を振り返ると、まだ社会人になって23年経ってないな…。

2曲目は「メモリーズ」。しんみり


続いて、リスナーからの卒業証書投稿の紹介。
みんな、しっかり聴いていたんだなぁ。。。。
いろんな想いがたくさん綴られていましたね。

最後にかかった曲は、「風が吹く丘」。泣くわー。
ちなみにこの曲は、声優初ミュージックステーションに出演したときに歌った曲ですね。懐かしい。

まさかの新番組

そして、最終回の最後に告知されたのは、まさかの新番組スタート!
ラスト前の回の放送時点で、まだ決まっていなかったと言っていたから
本当に終わるだけじゃなくて、始まるのも急なのね…!
もしかして、最終回に向かうにつれて、ハガキやメール投稿がガンガン増えたから、JFNが「いけるコンテンツなのか!?」と思い直してくれたのかな??
元々、スポンサーは日本ナレーション演技研究所だけだったし、今後は別なスポンサー付くのかな?
ちなみに最終回中に、番組終了理由を、ハッキリと「新型コロナの影響で」って言ってたから、売上にあまり寄与していない番組をカット→経費削減系なのかなぁと勝手に思っています。

いずれにしても、また椎名へきるさんの声が聴けるのは嬉しい!

今度は、Tokyo FMじゃなくて、JFNのサイトからスマホアプリへの配信だそうです。パソコンでも聴けるのかな。でもなんかアプリで聴いた方がいいらしいです。
そしてなんと私の新番組が始まりますが、よりジャッジがシビアな番組となりますのでみなさんのアクセス数が頼りです!!!!!
パソコンでも聴けますが、スマートフォンへのダウンロードがおすすめだそうです。(両方で聴いてもいいよ☆)
これからは1日に何回聴いてもいいので通勤・通学などの行き、帰り、寝る前に…何回でも聴いてくださいね♪エリアも関係なく聴けますからね!
新番組の情報もどんどんシェアしてくださいね♪
新番組ですがアクセス数が少なかった時点で容赦なく打ち切りとなりますので!!
みなさんの力を是非貸してください!!! よろしくお願いします!
ただただ、ファンが再生して回数稼ぐって言うのは、個人的にはあまり好きな手法ではないのですが
少なくとも1回は集中して聴くとして、あとはながら聴きでかけるかもね、そうついでにね。いろいろなもののついでにね。自ずとたくさんかけるかもね!

おわりに

この記事は、Amazon Musicで椎名へきる曲を流しながら書いております(笑´∀`)

中学時代から知っている方を追っかけて、社会人になっていったん離れて、また最近再会して、曲とかラジオとか聴いて、ラジオが終わると聴いてうなだれて……、そして新番組が始まると聞いて。
この2ヶ月ちょっとで、ここ10年くらいで一番感情揺さぶられたのではないか、と思うくらい

もちろん、他にもいろいろありますけど、1人の人に短期間でいろんな影響を受けたという意味では、大げさじゃ無く、本当に、情緒不安定(?)になりました(;´▽`A``
大半は前向きな情緒になったんですけどね!
2週間前にも書きましたけど、本当にここ2ヶ月は行動力増してるし。絶対椎名へきるさんの影響!

そういえば!最後にこれだけ!
#椎名へきる が、Twitterトレンド入りしたんですよ。これは驚き!凄い!リスナーもそうだけど、引きずられてツイートしている人もたくさんいただろうねー。
↓2020/06/28 11:28のスクリーンショット。ちゃんと時事トレンドも含めて撮っているところがリアリティあるでしょ。
Twitter Trend


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓最近の椎名へきるさん関連記事もどうぞ
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...