2020年6月14日日曜日

ショック! #椎名へきるみたいラジオ が6月いっぱいで終了



Surprised


ショック!

昨夜(というか今日の早朝)の放送をradikoでまったり聴いていたら、最後に「6月いっぱいで放送終了」とのお知らせが!

椎名へきる みたいラジオ | TOKYO FM | 2020/06/13/土  28:00-28:30 http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20200614040000

Ads.

突然のお知らせ

今日6/14配信のメールマガジンにも、終了のことに触れられていないので、本当に突然だったんだなぁと、リスナーなりに推察します……。

4月の改編期も乗り切った的なコトを、構成作家の番ちゃんも言ってたらしいし。当然、今後も続くのだと

↓番組は2006年10月からやっていたという、かなり歴史ある番組

>>椎名へきる みたいラジオ – Wikipedia

私自身はまだ2カ月目のリスナー

そんな歴史ある番組を、私が聴き始めたのは、今年の417の日で気付いて以降なので、まだ2カ月。


1990年代にやっていたラジオは聴いていましたけどね。

と、以前の思い出などは↑の記事に書いたとして

それでも、

「放送はあと2回です」

と言われて、めっちゃショックです……。

ちょうどラジオ熱が続いてたところ

その417の日に、radikoでみたいラジオを聴いて

合わせてレコメンドされてきた、以前から知っている声優さんのラジオや

その他の方のラジオとかも

真面目に内容聞いたり、BGM代わりだったり、いろいろ深さに差はあれど、聴いているところでした。

だいたい、日曜日がradikoの日。

林原めぐみのTokyo Boogie Nightとか、Perfume Locksとか。

たまに、水樹奈々のMの世界とか。

さらにたまに、堀江由衣のとか田村ゆかりのとか。

そういえばファンクラブ

入ったことなかったんですけど、ざっくり20年ぶりに熱が上がってきたから、入ろうと思っていたんですよねぇ。

で、4月当時は、ちょうど2020年3月までで、次にリニューアルするからちょっと待ってね。というInformationが出ていたんです。

それが、ちょっと延期になっているみたいで。

>>オフィシャルファンクラブサービス・リニューアル日程について | Information | Hekiru Shiina Official Site

コレって、今回の突然の終了に関係ある??気になる……。

おわりに

何かにハマるって体験を2ヶ月前にガチで思い出させてくれた椎名へきる。

この2カ月、私の行動力増したキッカケといっても過言ではない。

そんな椎名へきるとの接点であるラジオが終了することは、残念でなりません。

ひとまず、あと2回はしっかり聴くぞ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...