2020年12月30日水曜日

2020年に新たに課金したもの5つ



今年の振り返りとして、2020年に新しく課金したもの(サービス)について書いてみようと思います。

Ads.

新たに課金したサービスを振り返る

私が2020年に新たに課金したサービスなどは、(たぶん)この5つです。

  • スタディサプリ ビジネス英語コース
  • Audible
  • Amazon Music Unlimited
  • 4179*LOVE
  • IFTTT Pro
※順不同

スタディサプリ ビジネス英語コース

いわゆるスタサブ。

>>スタディサプリビジネス英語コース7日間無料体験に申込んだ | A's Thought web-Log(ATL)

6月にはじめて、スマホ系トラブルがあり、基本パソコンに向かわないとちゃんと出来ないモードになってしまって、正直あまりできてない。

トラブル記事↓

>>スタディサプリ × Xperiaで不具合中 | A's Thought web-Log(ATL)

『あまり』ってあたりが微妙で、少しは役立ってるという実感もちょっとあったりして。

向き合ってるときは、「いい教材だなー」とは思うんだよね。

来年はもっとちゃんと時間つくらないといけないね。

Audible

Amazonのオーディオブックサービス。これも、英語学習目的で入ったのがキッカケ。

当時のブログ↓

>>英語学習のためにAudibleを始めて約2週間が経ってからの所感とかあれこれ | A's Thought web-Log(ATL)

あまり、本と一緒に見ることはなくて、聞き流しが多い。

ゆえに、耳で聞いて「多分、こう言った」という分の答え合わせができてないので、なんというか耳を慣れさせる役みたいになってる。

来年は、英語に絞らず、日本語の普通のオーディオブックも買ってみようかな、と思う今日この頃。

ここ1年で大好きになっているラノベ、本好きの下克上もオーディオブック版あるのよねぇ。

ビジネス書も気になる。

Amazon Music Unlimited

Spotifyと迷って選んだ、Amazon Music Unlimited

これは結構活用してる。

やはり、娯楽分野は使うね( ゚∀゚)

プレイリスト作って、Echoまたはスマホで再生。

曲のラインナップも充実しているし、満足している。

でも、HDはいらないので、広告くれなくていいよ。といつも思ってる。

4179*LOVE

しいなくらぶ、と読む。声優:椎名へきるさんのファンクラブ。

>>Hekiru Shiina Official Site

以前の、年会費制のとき、そして若かったあの頃は、入ってなかった。

ちょうど今年2020年に入って、ファン熱が再燃したこのタイミングで、サービスの内容・体系がリニューアルされて、月額制&Webサービスメインになって、ほぼ毎日楽しませてもらっている。

グッジョブ、スタッフたち!来年もよろしく!!

再燃時のブログ↓

>>417の日に #椎名へきる を思い出し胸熱になったので思い出を書き綴るコトにした | A's Thought web-Log(ATL)

IFTTT Pro

>>IFTTT helps every thing work better together

これは、元々無料だったのに、今まで通りに使い続けるなら有料化する。無料のままならサービス制限する。の二択を迫られて、有料にしたやつ。月額1.99$。

必要なものは必要な対価を払う必要があるってコトですよね。

振り返ってみて

コロナ禍になったから新しくはじめた。というものは無かったですね。

仕事が休みになる、とかいうインパクトは私には全くなかったので、余暇ができたとかそういうコトも、金銭的に余裕が無くなったというコトもなく、そういう意味で、変わらぬペースでサービスを買い、楽しんだり、ちょっと無駄にしてたりみたいな1年でした。

おわりに

来年は、それこそ新たに魅力的なサービスが生まれる可能性あると思うので、アンテナは張っておいて、いい!と思ったら飛び付けるだけ飛び付いてみようと考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2 コメント :
  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...