2017年8月7日月曜日

クラウドファンディングに初めて協力!残り3分で実ってちょっと感動



cloudfunding

高校時代まで過ごしていた七ヶ浜のイベントの開催費用を募っており、期限の8/7(月)0時で、まだギリギリ足りていない状況に、およそ2時間半前に出くわしました。

Ads.

案件

以下、リンク先のものです。

宮城県宮城郡七ヶ浜町。

私が小学途中~高校卒業まで住んでいた町です。

七ヶ浜=Seven Beach

昔は、「ちょっとダサい」と思っていたけど、今はなぜだか妙にフィットしています(笑´∀`)


私が、この案件のリンクに出くわしたのが、8/6(日)22:30。

資金調達期限の、2時間半前。

そして、目標額100万円に対して、残り20万円弱だったでしょうか。

この、『あとちょっと』の状況が、私の背中を押しました。

応援したくなったのです。


しかし、締め切り5分前にサイトを見て、達成できていなくて

「あぁ、無理かな……」って思いました。


そしたら、目標額達成メールが23:57に!!


つい「よしっ!」って声を上げてしまいました。

仕組みは知っていたけど初めて協力

主催側も投資側もうれしくなる仕組みですね、これは。

今回のはたまたまギリギリ感が凄かっただけかもしれませんが。参加してみて初めて分かるこの感覚。


何というか、こう

役に立てた感…?

ですかねぇ。そういう気持ちを満たしてくれたのかもしれません。


人助けって、気持ちいいですもんね。

おわりに

ちなみに、このイベントに現地参加はできません。

でも、協力できて良かったと思っています。


他の、クラウドファンディングの案件にも、興味を持つキッカケになりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...