2015年5月3日日曜日

[週刊]2015年第18週



淡々と仕事をしたいのですが、どうにも調子が悪い日々が続いています。

それでは、今週の記録開始。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150503_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

読書がコンスタントに出来たかなと。
食事もまぁまぁ安定的にとれました。

インプット

良かったWeb記事

プロの技ですね!

最近の本

読んでいる途中です。学生に勧めたいカンジですね。

アウトプット

ブログ

今週は、1本のエントリをアップしました。
生活を見直して、ブログももっと更新したいです。

ぶれフォト

写真投稿専属ブログ『ぶれフォト』の更新実績です。
今週は、1回アップできました。

>>ぶれフォト: 薄いピンクの花

出来事

最近あまり変化が無いですねぇ。
ちなみに、GWは3、4と出社ですね。

更新時間: 30分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...