2015年5月19日火曜日

電源ケーブルのプラグには名札を付けた方がより省エネ



いろんな家電やガジェット類の電源を取るのに、タップなどを駆使している方は多いと思います。

そこで、オススメしたいのが、ケーブルタグという製品。

ELECOM ケーブル用ネームタグ EKC-NTN01
エレコム (2004-11-01)
売り上げランキング: 6,697

コレを付けると省エネに繋がりますよ!

Ads.

 

製品説明

こんな形です。

名前を書いて、ケーブルに取り付けます。

電源プラグとケーブルタグ(DSC_0664.JPG)

効果

プラグを見て、いちいちたどらなくていい!

もう、この一点ですよ。
これより凄くも、しょぼくもありません。うん。

なんで省エネ?

このプラグから電源ケーブルをたどる時ってどんな時でしょう?

ズバリ!『抜きたいとき』です。
または、個別スイッチが付いたタップを使っている方はOn/Offを切り替えたいときです。

省エネ指向の世の中、待機電力をカットしたい時がありますよね。
手間取ると、抜くべきプラグを探すのに使う労力がかかりますし、その間の待機電力がもったいない!

僅かかもしれませんが、こういうのは塵も積もれば山となるです。
そもそも待機電力自体が塵ですからね。

まとめ

ちょっとのコトでも、ストレスなくさっと出来るコトは重要なコトだと思います。
これでみなさんもストレスフリーにプラグを、抜き差ししてください!w

抜き差ししすぎて、腱鞘炎にならないように(´ω`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...