2017年7月11日火曜日

独自ドメインを取ったのにまだ設定するのに踏み切れない3つの理由



昨日2017/7/10(月)に独自ドメインを取りました。

が、まだその設定ができていません。

「やっぱり、会社員はそんなに時間的余裕ないんでしょ?」
「bloggerは設定が面倒なの?」

そう思われる方もいるかもしれません、

実は、ちゃちゃっとドメインの設定だけしてしまっていいのだろうか、と思っている理由があります。

追記(2017/7/17)
解決方法を随時追記しています。

Ads.

1. Google Analysisってどーなるの?

どのタイミングで、どー変えたらいいんですかね?

使っているブログ土台がGoogleのbloggerなので、そんなに妙なコトにはならないとは思いますが、ログはキチンと取りたいので、このあたりを明確にしたいのです。

追記(2017/7/17)
以下の記事で、対応を書きました。

2. Google AdSenseってどーなるの?

審査がありますよね、AdSenseって。

指定したブログのURLをセットして審査されるワケですが、ドメイン変わってもそのまま使っていいの?規約違反とかにならないよね?

このあたりがよく分かりません。

追記(2017/7/17)
以下の記事で、対応を書きました。

3. そもそもドメイン設定難易度は高いの?

これはググると複数のサイトが引っかかるので、手順的にはそれほど心配していないのですが、正味どれくらいの時間がかかるのかが、ちょっと分かりにくい。

サラリーマンである私は、朝イチか終業後・帰宅後の時間を使うことになりますが、最近帰宅後は(ついテレビを見ちゃうので)あまりPCに向かえていません(;´▽`A``

なのでら朝に作業しようと思ってます。

が、設定中に自宅の出発時間になってしまうと、そこで強制終了しなければならないので、前の2項の手当ても考えると、「土曜日まで待つかぁ……」となってしまいます。

おわりに

「テレビ観なきゃいいじゃん!」とかツッコミきそうですが、通勤往復中はブログの下書きとかしてますし、帰宅後くらいは多少の娯楽は楽しみたいのが正直なところ。

「本気度が足りない!」とかのツッコミも、「自分のペースでやらせて」でかわします。

とはいえ、せっかく取った独自ドメイン。早く設定したいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...